2020年4月からクロスの新しい仲間になる内定者は12名います。どのような学生がクロスに入社するのか、どんな理由で入社を決めたのか。2020年卒内定者へのアンケートを公開します!
選考基準や入社後の評価に性別は関係なく、誰もが活躍できます。2020年度内定者では女性が多いですが、会社全体で見ると、男女比率は6:4と男性が少し多い職場です。
2020年度はプロダクションマネージャー、ディレクターのみの採用でしたが、2018年度、2019年度はデザイナー、フロントエンドエンジニアも採用しています。
広告業界に興味を持つ学生は文系出身者が多いですが、先輩のなかには職種を問わず、理系出身も多くいます。
全体の58.3%は関東圏以外の大学でした。過去には、東北、九州、中四国の地方大学・大学院の学生も採用しています。
最も多かったのは「広告作品研究」でした。新旧問わずいろいろな広告を見て、自分なりの意見を持ち、好きな広告の傾向をまとめている人もいました。
最も多かった「実技試験」は、選考を受けた学生から毎年高い評価をいただいています。具体的な内容はお伝えできないのですが、興味のある方はエントリーをお願いします。
内定者の半分以上が「ヒト・社風」を選びました。社員のフレンドリーさや面接での雰囲気が印象に残っているようです。次いで多かった「選考内容」では、「自分を繕うことなくアピールできた」「人柄や内面をしっかり見てもらえた」という理由がありました。
クロスでは、現在2021卒向け新卒採用のエントリーを受け付けています!
ご興味のある方は、マイページにご登録の上、エントリーシートをご提出ください。
※本記事掲載の情報は、公開日時点のものです。